どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

11月27日、焼きミカン始めました(^^)

薪ストーブに、火が入りました。
冬のお楽しみといえば…焼きミカンです。
お弁当のデザートに持ってきたミカンに、マジックで名前を書いてもらって、ストーブの上に乗せます。
お弁当を食べている間に、いい感じに皮が黒くなったら(^^)
ホカホカアツアツの焼きミカンの出来上がりです♪
「まだかなー!?」と、ストーブの前で待っている子や、焼けたミカンの皮を「アチー」と言いながらむいている姿や、洋服の袖を伸ばしてミカンを運ぶ姿が、たまらなく可愛いんです(^^)
焼きミカンを食べて、今年も風邪予防だー!!!


ストーブがあると、なんとなーく集まって来て(^^)
ほんわか温かくて、優しい空気になります。