どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

4月23日 お花見!

 

新入園の人たちもゆっくりゆっくりおひさまクラブに慣れ始め、毎日笑い声が響くおひさまクラブの庭…!この日は、おひさまを飛び出して今年度初めてのお出かけに行ってきました(^^)

バスに乗って丸子公園へ!行ったことがある人も初めて行く人もワクワクしながらバスに乗り込みました。新入園の人の中にはバスに乗るのをとっても楽しみにしていた人もいました♪

出発すると町には鯉のぼりがたくさん泳いでいて!『おーい!こいのぼり』の歌も歌いました♪( ´▽`)

さて、丸子公園に着くと。。カラフルな遊具がいっぱい!!みんな目がキラキラ(*゚▽゚*)「お弁当を食べた後に遊ぼうね!」とお話をし、公園から続く山道を登って城址のお散歩をしました(^^)

f:id:ohisamaclubmadoka:20190506094212j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20190506094359j:image

道中、こんな発見も!その名も“エビフライ”

おじちゃんが、「リスが松ぼっくりを食べて残したものだよ」と教えてくれました(^^)

坂道をおしゃべりしながら一生懸命登って…途中の東屋で少し休憩。

f:id:ohisamaclubmadoka:20190506095302j:image

よし!あと少し!頑張ろう!

。。。。

やったあー!着いたー!…頂上には櫓があり、上に登ってみました。汗をかいた額に爽やかな風が吹いて…「涼しい〜♪気持ちいい〜!」とみんな良い表情(^^)

f:id:ohisamaclubmadoka:20190506095612j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190506095657j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190506095608j:image

頂上に着くまでに少し疲れてしまった人も、お楽しみのお弁当と公園の遊具をパワーに変えて、下り道はあっという間でした!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190506095911j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190506095905j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190506095908j:image

ゆっくりお弁当を食べ、好きな遊具で遊び、バスに乗って帰ってきました。

。。。。

f:id:ohisamaclubmadoka:20190506100016j:image

お土産のエビフライ、たくさん集めた人も!(^^)

今年度も色々な所にお出かけして楽しみたいです!