どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

お花の遊びアレコレ(^^)

f:id:ohisamaclubmadoka:20190517195805j:image

春。桃源郷という言葉がぴったりだったおひさまの庭!日々みんなの発想がキラリと光り、楽しいお花遊びができました(^^)

そのうちの一部を紹介します♪

f:id:ohisamaclubmadoka:20190517195137j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20190517195916j:image

①花壇に咲いていた魅力的なお花、水仙!小さい人たちは欲しいがままにプチン!プチン!と…(^^;)綺麗すぎてそりゃあ欲しくなっちゃうよねぇ…。それを「かわいそうだからお水に入れてあげようよ!」「そしてお店屋さんにしたらいいんじゃない!?」と拾い集めてくれた“お花守り隊”の人たち(^^)なんとも華やかなお店になりました!
f:id:ohisamaclubmadoka:20190517195148j:image

②これぞ定番!クローバーの冠♪やり始めるとつい夢中になってしまいます…!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190517200835j:image

③ふわっふわの八重桜の花びらは、ケーキの材料、お化粧道具、花吹雪などなど…様々な使い道がありました!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190517200805j:image

今はお花の後のお楽しみ(^^)のエノキの実やサクラの実が、お菓子や薬、お金などに変身してごっこ遊びを盛り上げてくれています。

f:id:ohisamaclubmadoka:20190517202157j:image

今日裏山に出かけたら、眩しいくらいの緑色の世界になっていました!新緑の季節、まだまだ楽しみたいです!