どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

夏まつり 🌟準備編🌟

7月17日、おひさまの夏まつりがありました!

「あと何回寝たら、おまつり?」

「夏まつりになったら、浴衣を着るんだぁ!」

と、数日前からとっても夏まつりを楽しみにしていた子どもたち☺️

 

夏まつりに向けて、スター組さんは海をテーマにした飾り作りをしました✨

f:id:ohisamaclubmadoka:20200811222911j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200811222908j:image

シールをペタリ‼️お絵描きもして、楽しく作りました♪

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200811223609j:image

スター組さんが、すずらんテープを裂いて作った、大きなクラゲさんもいます‼️

たくさんのお魚や海の生き物がいて、涼しげで可愛い飾りになりました☺️

ブランケットの中も、夏まつり仕様になり気持ちも高まります✨

 

 

そして、キャンプ組さんは提灯とランタンを作りました!ランタンは、風船に和紙で張り子をして作りました。ランタン作りの様子です!

f:id:ohisamaclubmadoka:20200811223324j:imagef:id:ohisamaclubmadoka:20200811223333j:image

 

 

今までおひさまの夏まつりで飾られていた提灯は、25年前のおひさまの子どもたちが作ったものなのだそうです!!

 

今年は、25年ぶりの提灯作り。

おじちゃんが作ってくれた提灯に、みんなで絵を描きました。

好きな果物や、虫、動物、恐竜、おばけ、雪だるま、子どもたちが考えたおもしろい生き物など…賑やかな絵がついて、提灯も嬉しそうに風に揺れています☺️✨


f:id:ohisamaclubmadoka:20200811223336j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200811223328j:image

 

提灯とランタンは、特設ステージに飾られました♪

どんな夏まつりになるでしょうか😌🍉

良いお天気になりますように!