どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

お店やさんごっこ

 

空き箱や紙皿、紙コップ、毛糸、布やビニール、木の枝や板など!

さまざまな材料を使って、それぞれがひらめいた作りたいものを作って、お店やさんごっこをしました☺️

 

「焼きそば作ろっと!」

「おもちゃ作っておもちゃやさんするんだ」

 

作っているうちに、お店のイメージがどんどん膨らんで、商品作りが楽しくて止まらない〜😆‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201213193748j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201213193757j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201213193937j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201213193819j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201213193745j:image

たこ焼き、パフェ、ジュースにラーメン、マシュマロ焼き!美味しそうな食べ物がいっぱいです!

マラカスなど、楽器があったり、木で作った置物もありました🌟
f:id:ohisamaclubmadoka:20201213193806j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201213193814j:image

商品やお金を、自由遊びの時間でも楽しく作っていた子どもたち☺️

 

お店やさんの日は、それぞれが庭の好きな場所にレジャーシートやテーブルを置き、お店を開きました!

 

スター組さんのお店✨

ビニール袋で絵の具遊びをして素敵な旗を作りました!

ペンダントを作れるワークショップもあり、大盛況でした♪

f:id:ohisamaclubmadoka:20201213194545j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201213194549j:image

 

こちらフードコート。お店で買った食べ物をテーブルに並べてひと休み😊f:id:ohisamaclubmadoka:20201213194554j:image

 

「いらっしゃいませぇ〜!」

店番をするのも楽しいね!

「おつりの、ひゃくせん円でーす!」


f:id:ohisamaclubmadoka:20201213194529j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201213194539j:image

紙袋いっぱい、お買い物をして、お家へのお土産もたくさん!ホクホク楽しいお店やさんごっこでした🌟