どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がらくた座人形劇講演

楽しみにしていた「がらくた座」人形劇。 1年ぶりのちいおばちゃんはますますパワーアップされ、今年もステキなお話をしてくれました‼️ 人権、性、命のお話。 こどもたちは身を乗り出して、夢中になって聞いていました。 生まれたての赤ちゃんを上手にだっ…

お店やさんごっこ

楽しみにしていたお店やさんごっこのはじまりです! 銀行でお金を受けとって、マイバッグを持って出かけて行きました。 可愛い店員さん❤ お金や商品のやり取りはほのぼのでした。 紙袋いっぱいに買う人、自分で作った売り物予定のドレスを着て店員さんになる…

お店やさんごっこの準備

お店やさんごっこに向けて、品物作りをしています!ここは階段(笑)毛糸を転がしながら割り箸に巻き巻き、、、綿あめを作ってます! 焼きそば、フルーツパフェにハンバーグ! ウッドデッキやテラスではおひさまの光に包まれながらせっせと何やら作ってます。 …

秋、満喫中

晴れた日は庭でお弁当を食べます。 寒くなる前に、出来るだけたくさん外で食べたいな、、、。近くの山にお出掛け。キノコ発見!!これはなんだろう?? ドングリやクルミ、キノコや紅葉した葉っぱや真っ赤な実、、、たくさんの秋をあちこちで見つけています…