どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝大会🎽

毎年恒例、冬のお楽しみイベント! おひさま駅伝をしました。 何がお楽しみかと言えば!? タスキをかけて庭のコースを走り、給水ポイントで水分補給するんです!! …美味しいりんごジュースで それが楽しみで、何度も走る人がいたり(^^) ゆっくり飲んでいる…

バターナイフ作り!

ナイフを使って、木を切り出し何やら作っています。 年長さんは、卒園制作でバターナイフ作りに取り組みます。 一人ひとり、こだわりの形で作ります。 どんな形になるのかなー!? 仕上がりが楽しみです。 …それにしても! みんな真剣な眼差し!!!

どんど焼きー!

午前中に、まゆだまを作って…柳の枝につけました。 お昼には、竹の骨組みに、どんど焼きで焚き上げるものを置いていきます。 だるまやしめ縄、お正月に書いた書き初めや、彩液で書いた絵などなど!! 高い場所へは、ハシゴを使って置きました。 「クリスマス…

雪ー!

暖冬とは言えど!! それなりに、雪は降ります❄️⛄❄️ 朝来たら、白い世界になってるぅー!! 積もり具合は、1〜2センチと…ソリが出来るほどではありませんが。 ちゃんと!暖かいスキーウェアなどを着込んで!! みんなやる気満々で登園して来てくれました。 …

2024年🐲スタート!

年が明け、9日から2024年のおひさまクラブが始まりました。 冬休み明けの子どもたちは…テンション高め 久しぶりに会えて、嬉しさでいっぱい✨ 体調を崩していた人もいたようですが、年明けには整って! 元気なお顔が揃いました。 美味しいものをたくさん食べ…