どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメ蔵の事。。。

7月末の事…カメ蔵に異変がありました!! ナント!突然タマゴを産んだのです。 おひさまには、6年間居ましたが!タマゴを産んだのは初めての事!!! カメ蔵は、最初は迷子のカメで…おひさまにやって来た時には、甲羅はボロボロだったのです。 それが、毎日…

風穴へのお出かけ

今日は、バスに乗ってお出かけをしてきました。 行き先は、別所の森林公園の先にある『風穴(ふうけつ)』です。 真夏でも冷蔵庫の中のように冷んやり涼しい場所!! 温度計を持って、出かけて行きました。 今日の室内温度→26度 バスの中の温度→29度 。。。…

サマーキャンプ(3日目)8月2日

キャンプ中で、今日が一番良いお天気となりました(^^)自分たちでお料理をして、自分の事は自分でやって、山登りも頑張って!! お家の人と長い時間離れて過ごした子どもたちの顔も、最後の日が一番イイ顔でした(^^) 自信がついたのかなー!? 炭と泥で汚れた…

サマーキャンプ(2日目)8月1日

まだ眠そうな人もいたけど…起床時間には、みんな炊事場に集まってきました。 朝ごはんをしっかり食べたら!山登りに出発です!! 今年は、『篭の登山(かごのとやま)』へ。 サマーキャンプで行くのは、今年が初めてです!! 高山植物を探しながら、森の中を…

サマーキャンプ(1日目)7月31日

始まりました!二泊三日のキャンプ♪ 夏休み中の大イベント、サマーキャンプに行って来ました\(^o^)/卒園した小学一年生も参加のキャンプです。 久しぶりに会えるので、みんなとーっても楽しみにしていました。 一年生同士も嬉しそう! おひさまの子たちも…