どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の主役はカブトムシ!

初夏の頃。おひさまスタッフのSさんが、9匹のカブトムシの幼虫をおひさまクラブに連れてきてくれました(^^) 土を混ぜたり、湿らせたりしながら様子を見守ってきて… ついに今週!全ての幼虫が成虫になりました!(*≧∀≦*)サナギからうまく脱皮できないカブトム…

夏祭り!2019!〜後編〜

お天気は…なんと!夕方も大丈夫で!(^^)✨浴衣や甚平に身を包み、ちょっぴり照れ笑いを浮かべたかわいい人たちや大人たちが集まってきました。昼間のじとっとした暑さはまだ去りきらないけれど、少しずつ夏の夕方の静かな空気に移り変わってきています。 **…

夏祭り!2019!〜前編〜

いまだ梅雨の明けぬ今年。。。 お天気を心配しながら、みんなで楽しみにしてきた夏祭りの日!! 当日の朝は、明るい曇りになりました(^^)✨この日は午前中だけおひさまクラブで遊んだら、一旦お家に帰ってお昼を食べて、少し休んで、夕方にまた集合する予定で…

ヤギとプールと時々紫陽花

今週は、とってもおめでたくてとっても嬉しいニュースと共に始まった週でした!✨ 7月7日(日)七夕の日の朝、ヤギのリンリンが無事に双子の女の子を出産しました(^o^)✨春からみんなで見守ってきたリンリンのお腹と様子。予定日は15日だったので、1週間も早いお…

工作コーナーができました!

梅雨。木々や草花や生き物たちにとって大切な雨が沢山降る時期です(^^)今年は大雨がザーザー降る日はあまりないけれど、ジワジワと蒸し暑い曇りの日が続き、何だかやっぱりスッキリしません そんな中、おひさまクラブのブランケットのお部屋に工作コーナーが…