どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カプラ

朝から雨の一日。 庭に出られないこんな日は「カプラ」←写真のおもちゃ の出番です。 どんどん積んで、、、なんと、脚立まで使って!! スゴイことになりました!! 最後は、、、見事な音と共に崩れました。迫力満点😁

山羊ミルク

今日のおやつで、今年初の山羊ミルクを頂きました。このミルクはおひさまの山羊、リンリンのお乳。リンリンは7月に双子の赤ちゃんを出産し、お乳を我が子へあげていました。が、そろそろ赤ちゃんたちは草を食べられるようになり、乳離れする時がやってきまし…

おひさままつり

楽しみにしていた「おひさままつり」の日がやってきました!! 忍者に扮したおひさまっこたちのダンスとカウントダウンでスタート! 強力な助っ人「ソメビ」(染谷丘高校美術班)の皆さんと思いっきり!!絵の具でペインティングしました。歌いながら、踊りながら(…

前日準備中、、、

明日は楽しみにしている「おひさままつり」 !! おひさまでは保護者の皆さんが準備の真っ最中です。その間、近所の中学校の体育館で遊びまくりました!! 靴下ラグビーをしたり 玉入れをしたり~(お父さん、頑張ってー!!) 忍者に変身したりして、、、 広…

ねぐらキャンプ2日目

二日目の朝。温泉からの帰り道では楽しみにしていたジュースで喉を潤しました。体もポカポカ! 朝ごはんのサンドイッチも色々挟んで…お腹いっぱい食べました! 今シーズン最後のキャンプもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、ドキドキも味わって、、、無事、終…

ねぐらキャンプ1日目

いよいよキャンプスタート! 夕飯の「いろいろのっけカレー」作りの始まり始まり~。 お米をといで、野菜を切って、、、ううっ、やっぱり玉ねぎは目に染みる(;_;)でも、みんな頑張りました!! スター組さんも段ボールでたくさん遊びました!ダイナミックにや…

ねぐら作り

キャンプで寝る、自分たちの「ねぐら」を作るために、お気に入りの段ボールをわっせわっせと運びます。大きくて大変かな?でもワクワク!!楽しそう! そして、、、一生懸命、「ねぐら」を作りました!! 上手く出来ないことももちろんいっぱいありますが、何…

明日は買い出し!

今週末、今年最後のキャンプがあります。 買い出しの担当が決まって、買い出しカードを作成中。寝っ転がって、リラックス~(笑) 買い出し、楽しみだね!