どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園キャンプ2日目

朝です‼️ みんなよく眠れたようで、スッキリ目覚めました。 「リフトにいっぱい乗りたい‼️」というみんなの気持ちのお陰で、身支度等が早くて「さすが年長さん!!」と感心しました 朝ご飯も美味しく頂だき、大好きなみさとさんにプレゼント 本当にありがとう…

卒園キャンプ

待ちに待った卒園キャンプ!! 年長さんだけで菅平で過ごす特別なキャンプです。それはそれは楽しみに、ワクワクしながらこの日を待っていました 大松ゲレンデはとってもいい天気‼️ 雲一つない真っ青な空の下で思いっきりスキーを楽しみました。 スキー靴は大…

パネルシアター

「パネルシアターをつくっちゃおう!!」 Pペーパーに好きな絵を描いて、チョキチョキ切り取ります。出来上がった絵をパネルにペタッと‼️車、新幹線、ロケット、果物、謎の生き物、、、(笑) とっても賑やかですお話も自分たちで考えて、みんなの 前で発表しま…

さむ~い朝‼️

寒い寒い朝。 こんなに冷え込んだ朝は久しぶりです。 昨日、置いていった色水が見事に凍り、とってもきれいな飾りが出来ました!! 吊るされた氷に太陽の光が当たるとキラキラ、、、 冬を楽しんでいます!!

節分

豆まきをしました。 「鬼はーそと‼️」 おひさまで歌う歌は「おにはうちったらおにはうち~♪」なので、、、 混乱してるかしら⁉️(笑)