どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさまキャンプ(二日目)

初めてのお泊りの人も居ましたが、不安になっちゃう人もなく! テントの中ではグッスリ眠れたようです(^^) 朝から快晴ー!! 早朝4時ぐらいから、かわいい話し声が聞こえてきて。。。起床時間の6時を待ちきれない様子で!5時にはテントの中から飛び出してき…

おひさまキャンプ(一日目)

いよいよ始まったーー♪ 今年度最初のおひさまキャンプ(^^) 今回は、年中さんにとっては初めてのキャンプです。 お家の人に寝袋を用意してもらって、早く寝てみたくて待ちきれなかった人もいるようです。 大きな荷物を抱えて、寝袋も抱えて歩いてくる姿は、な…

おひさまキャンプ(前日準備)

明日から、キャンプです。 キャンプ組の人たちは、バスに乗ってお買い物ー。 近くのスーパーへ食材を買いに行きました。 一人一品買うものは、くじ引きで決めました。 重たい食材もあるけど…大丈夫かなー!? 「美味しいヤツ買ってくるよー!!」と、どの人…

舌喰池にお出かけ

スッキリ気持ちの良い青空の下、バスに乗って!久々のお出かけに行きました。 バスの中では、『にじ』『にじのむこうに』と楽しく歌をうたいながら♪ 舌喰池の周りをぐるっと一周!!草を摘んだり花束を作りながらゆっくりのんびり歩きました。 中には、抱え…

13日は、母の日です。

もうすぐ、母の日! 大好きなお母さんに、日頃の感謝の気持ちを込めて(^^)プレゼントを作りました。 「お母さん、喜んでくれるかな!?」と、ワクワクしながら楽しそうに作る子どもたち。 クレヨン、折り紙、画用紙、シール、手型。色々な素材を自由に使って…

オーイこいのぼり

今日から5月です。 5月と言えば、「オーイこいのぼり」♪おひさまクラブのみんなが大好きな歌です。 ♪5月の緑がはずんでる ♪緑の波がゆれている ♪オーイオーイこいのぼり ♪元気に泳いでね ♪オーイオーイこいのぼり ♪ぼくたちの空に、ヤー!! 楽しく、こいの…