どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

舌喰池にお出かけ

スッキリ気持ちの良い青空の下、バスに乗って!久々のお出かけに行きました。
バスの中では、『にじ』『にじのむこうに』と楽しく歌をうたいながら♪

舌喰池の周りをぐるっと一周!!草を摘んだり花束を作りながらゆっくりのんびり歩きました。
中には、抱え切れないぐらいのスイコを持つ人も(^^)
おしゃべりしながら歩くのも、楽しいー♪

おもしろい形の葉っぱを探したり、池にいる鳥を観察したり。
水路の近くには、カエルがたくさんいました!!
みんなが歩くと、ピョコピョコとたくさんのカエルが草の中から飛び出してきました。
カエルが鳴くから、帰ーろう♪