どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさまバザーを終え、すっかり秋色。

29日の日曜日に、おひさまバザーがありました。 前日作った誕生日ケーキは、バザーのウェルカムケーキに早変わり! 秋色ケーキでお客さんをお出迎えしました。 足元の悪い中…たくさんのお客さんに来て頂き(^^)賑やかな一日となりました! 雨の中のバザーは今…

10月の誕生日会

10月は、三人のおひさまっ子が誕生日を迎えました。 お家の人たちにも一緒にお祝いしてもらい、今月も温かい誕生日会となりました。 10月のケーキは、誕生日の三人の手型で作った紅葉の葉っぱに囲まれた、秋色ケーキ。 ケーキの上には、みんなで楽しみながら…

焼きミカンはじめました

台風が過ぎ去って、おひさまの庭には川が出来ていました! 長靴を履いて、ジャブジャブと音を立てながら歩くのは、とっても楽しい(^^) 庭のあちらこちらで、道路工事ごっこや川作りが始まりました。 …夕方になると、散々遊んで水溜りがぬかるみになり、滑っ…

山王山公園へ

天気が良いので、お出かけに!! 近くの山王山公園で遊んできました(^^) 少しの遊具と、長いローラー滑り台と、広い広い芝生!! 到着すると、一目散に走り出す人たち! 目指すは!大人気の滑り台です♪ 友だちと繋がってみたり、色々な体勢で滑ったり。 斜面…

雨上がりのお楽しみ

週末から降り続いていた雨が上がりました。お昼には眩しいぐらいの晴れ間が出てきて! おひさまっ子たちは、「待ってました」とばかりに、水たまりに集まります(^^) みんなで水たまりに入り、長靴でけどグチャグチャ!コネコネ! …あっと言う間に、沼ができ…

やまびこ舎へ

バスに乗って、およそ1時間! 隣町のお山の中にググーンと入っていき、「やまびこ舎」のりんご畑へ行ってきました。 ここは、職員の知り合いの農園で、普段はハンディーのある人やそうでない人など、たくさんの仲間が毎日一生懸命りんごの木のお世話をしてい…

ねぐらキャンプ

5月から毎月行っていたキャンプ! ねぐらキャンプが今年度の最後のキャンプとなりました。 最後って言うと…なんだかさみしいから、しめくくり(^.^) ねぐらキャンプは、今までのキャンプの経験を生かして!更に楽しいキャンプにする事を目指してキャンプに向…