どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

焼きミカンはじめました

台風が過ぎ去って、おひさまの庭には川が出来ていました!
長靴を履いて、ジャブジャブと音を立てながら歩くのは、とっても楽しい(^^)
庭のあちらこちらで、道路工事ごっこや川作りが始まりました。


…夕方になると、散々遊んで水溜りがぬかるみになり、滑って転ぶ人多発(´ε`;)
全身泥んこになって泣いちゃう人もいましたが、汚れても「えへへ!」と笑って、せっかくだからもっと汚れちゃう人もいました。今日のお洗濯は、いつもに増して大変だろうなぁー(^^;)

そして、
例年よりも早いのですが…薪ストーブに火がつきました。
ブランケットハウスは、ポカポカ温か〜い!!
薪ストーブがつくと、お弁当時間のお楽しみは『焼きミカン』
名前を書いてもらって、ストーブの上に置きます。
ちょうど良い焼き加減で食べると、柔らかくて甘ーくなります。

まだまだ秋ですが、冬も近くまでやって来ているのかな!?