どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年度、最終日。

卒園式を終えて…今年度最後の一週間は、春休み特別保育です。 学校が春休みになった小学生たちも、毎日たくさん遊びにきてくれました。 おひさまの人たちも、お兄さんお姉さんに遊んでもらって、大喜び(^^) 小学生たちも、おひさまの庭で遊びはじめると、自…

🌸卒園おめでとう🌸

あたたかな日差しの春の陽気の中、10名の卒園生たちが、元気に元気におひさまクラブから羽ばたいていきます。 ちいさかったみんなが、立派な姿で立っていて、卒園の時を迎えるその背中は、とても凛として、逞しく思えました。 笑ったり泣いたり怒ったりしな…

年長さんによる、おやつ作り🥪

年長さんが、それぞれ自分で作ったバターナイフを使って! この日のおやつは、サンドイッチを作ってくれました。 食パンに、クリームやバターを塗ったり!いちごを切ったり!! …たまに味見をしたり!? おやつ作りの計画が決まってから、ずっとずっと楽しみ…

長ーーーーい太巻作り

保護者の人たちが準備をしてくれて、おやつに太巻を食べました。 お米は一升! 長さは!? ナナナナント、4メートル24センチ!? スゴイーー!!! 巻く時は、みんなで息を合わせて「せーの!!」で巻きました。 楽しくて美味しいイベントの日になりました…

ひな祭り🎎

子どもたちが、毛糸を巻き巻きして、かわいいかわいい吊るし雛ができました。 その下には、歴代のお雛様たちが🎎今年も飾られています。 石や棒や折り紙などなど。 素材は色々な優しいお雛様たちに、ほっこりします。