どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お山からヤッホー!

今日は、お散歩日和で! みんなで『おひさまの山』へお出かけしてきました。 小さい人も、お兄さんお姉さんに手を繋いでもらい、落ち葉の積もった坂道を登って!伸びたススキのトンネルをくぐって!野バラのチクチクした道を越えて!歩くことおよそ15分…(≧∀≦…

4月のお誕生日会

今年度のお誕生日会では、みんなでケーキにデコレーションをしてお祝いをします。 4月のケーキは! おひさまで咲いているお花のケーキになりました! 飾り付けは、当日の朝!どんなお花がいいかなー!?と、それぞれ考えて飾りました。 後ろにもデコレーショ…

ヤギのミルクー!?

おひさまの仲間に、ヤギのリンリンがいます。 そのリンリンと一緒に産まれた『イチゴちゃん』に赤ちゃんが産まれました!名前は『ボクちゃん』だそうです。 今日、イチゴちゃんの飼い主さんがミルクを持ってきてくれました。 「ヤギのミルクって、どんな味な…

お花見弁当

おひさまの桜も、満開になりました♪ 今日は、桜広場で美味しいお弁当を広げてたべました(*´艸`) でも、子どもたちは早く遊びたくて!お弁当を広げたままお出かけしてしまう人もいたり…。食べてる時間ももったいないのか!?全力で遊んでいます。夕方になって…

春ですね

♪〜はるがきた はるがきた どこにきた やまにきた さとにきた のにもきた〜♪ おひさまにも、『春』がやって来ました! 3月末に13名のおひさまっ子たちが卒園し、4月から新しいおひさまっ子たちが13名仲間入り✨ 今年度のおひさまクラブがスタートしています(…

2017/3/19 卒園式

今年度、13人のおひさまっこたちがおひさまクラブを卒園しました!! 3年前のあどけない表情だったみんなは、ここでたくさん遊んで、けんかして、虫を追いかけて、転んで・・・いろいろな経験をしてみんな「一人前のこども」になりました。 卒園式ではお…