どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ヤギのミルクー!?


おひさまの仲間に、ヤギのリンリンがいます。
そのリンリンと一緒に産まれた『イチゴちゃん』に赤ちゃんが産まれました!名前は『ボクちゃん』だそうです。
今日、イチゴちゃんの飼い主さんがミルクを持ってきてくれました。
「ヤギのミルクって、どんな味なんだろうね!?」と子どもたちに聞いてみると…「イチゴちゃんのミルクだから、イチゴ味じゃん!?」と(*´艸`)「じゃー、イチゴミルクって事ー!?」
想像がふくらむ楽しい会話でした。

昨日は、バスに乗って丸子公園へお花見のお出かけをしました。
楽しかった余韻に浸りながら、今日はゆっくりな1日。
雨上がりに出来た川は、渇くと桜の花びらの道になっていました!
[
花びらを集めてケーキ屋さんも開店しましたよー!