どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月5日、ヤギミルクでヨーグルト!?

ヤギのリンリンは、毎日たくさんのミルクを出してくれています。
おじちゃんが搾ってくれて、時々おやつの時間にみんなで飲んでいます。
毎日、味が少しずつ違うんです。リンリンの体調や、食べた草の違いかなー!?
添加物も入っていない、搾りたて新鮮なヤギミルク!
このミルクを飲んで、4月に産まれたボナちゃんは、とーっても大きくなりました。
栄養満点のスゴイミルクです!!
さて!
もうすぐ9月のキャンプ。
いつもと違うデザート、作れないかなー???
そこで!おひさまクラブにしかない、リンリンのミルクを使って…美味しいヨーグルトを作る事にしました。
さてさて、美味しく出来るかなー?!
温度を調節して、ヨーグルトの種を混ぜます。
冷蔵庫で寝かせたら、出来上がりー(^.^)