どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月20日、パン作りの日!

前日から準備していた、パン生地を使って!
いよいよパン作りの日です。
楽しみ過ぎて!「パン、いつ食べるの!?」って!昨日から何回も聞いてきた人もいました。
どんな形のパンにしようかなー!?
くまパン、うさパン、星パン、ドーナツパン、ヘビパン…色々なパンが並びました。


…こちらは、つまみ食いに忙しい人たち(^^)
パンの中には、干しぶどうやクランベリーや小豆を用意して頂きました。
生地と混ぜたり、中に宝物のように入れたり、上に飾ってみたり♪
焼き上がりが楽しみです♪

窯には、朝から火を入れて準備をしてくれていました。
お父さんお母さんたち、たくさんの人たちがお手伝いに来て下さいました。
おやつの時間には、ふっくら焼けたパンが出来上がりましたー(^-^)
みんなのパン!かわいくて美味しそうー!!

この日の庭は、ずーっといい匂いが漂っていて、食べたい気持ちも膨らんでいました。
作って食べるまでの待っている時間も!更に更に美味しさの一つになりました。
自分で作ったものを食べられるって、なんて幸せなんでしょう!?
今年も、パン作りの経験が出来て、本当に良かったです。
準備や当日のパン作りをして頂いた「木まま屋さん」
そして、お手伝い頂いた保護者の方々
本当にありがとうございました。