どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

7月31日、サマーキャンプ2日目

朝日と共に気持ちよく目覚めて!2日目が始まりました。
2日目は、「篭ノ塔山」への山登りです。
まずは朝ごはんを食べて、パワーをつけます!
準備が出来たら、さぁ出発!!
みんなの仕度が早かったので、予定よりも早く出発しました。

山道は、だんだんと傾斜が出てきて、一歩ずつ慎重に進んで行きます。
山頂が近くなると、岩がゴロゴロとした道になります。
手でしっかりと岩を掴んで、4本足で登っていくと、頂上が見えて来ました!
「やったー!!」と、大きな達成感がありました。
みんなで励まし合いながら、頑張って登ったね!!
予定よりも早く登り始めた事で、時間に余裕ができたので!小学生は更に進んで「西篭ノ塔山」まで行って来ました。西篭ノ塔山は、往復で1時間歩く場所です。
体力のある小学生は、さすが!スイスイと歩いて向こうの山から「ヤッホー!」と大きな声で叫びました。
待っていた人たちだって、岩場でお家ごっこをしたり、救急救命士ごっこをしたりと、それぞれに楽しい時間を過ごせました。



山から降りてゆっくりしたら、夕飯準備です。
夕飯メニューはみんなが大好き「カレーライス」
グツグツと美味しく煮込んで、モリモリ食べました。
キャンプ場で食べるカレーって、どうしてこんなに美味しいんだろう!?
カレーを食べたら、お待ちかねのキャンプファイヤーです!
歌って踊って♪
みんなでワイワイと盛り上がりました。
明日は、お家に帰る日だよー!
キャンプは楽しいけれど、やっぱり大好きなお父さんお母さんに会いたいな(^^)
2日目の夜も、心地よい疲れとともに、満足感でいっぱいの可愛い寝顔が並んでいました。