どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩日和

近くの『舌喰池』へ行ってきました。 ここは、昔々の悲しい伝説のある場所で…何だか怖い名前がついている池ですが。。。行ってみると、穏やかな池と池の周りには緑の散歩道があります。 池では、鴨や鷺など羽根を休めてのーんびりした鳥がたくさんいました。…

もうすぐねぐらキャンプ!

夏に遊んだスライダープールを解体して、長い角材はウッドデッキに早変わりしました!! 文庫とニワトリ小屋の前は何もなかったのに…広々としたステージができちゃったのです。 おじちゃんが毎日少しづつ手を加え、作ってくれました!! 10月のキャンプでは…

9月の誕生日会

気持ちのいい青空の下で! 9月生まれの人の誕生日会をしました(^.^) 今月のケーキは、コチラ 『秋』をいっぱい拾ってきて、ケーキの飾りにしました。 なかなかステキなケーキになりましたー。 お山の動物さんたちも喜びそうなケーキ(^^) 9月生まれの二人にも…

おひさまの庭にも裏山にも栗の木があり、秋になりたくさん落ち始めました。 おひさまっ子たちは、毎日山に入っては栗拾いに一生懸命です! たくさん落ちている場所を知っていて、我先にと拾いに行きます(^^) 拾った栗は、後日焼き栗にして食べようー!!と、…

久しぶりのお出かけ

気持ちの良い秋晴れな一日でした。 今日は、天気がいいので午前中はバスに乗ってお出かけをしてきました。 行き先は『あじさい小道』です。 大きな葉っぱのあじさいが並ぶ散歩道を歩いていき、何かいいもの発見できるかなー!? あったあった!! 短いお散歩…

9月キャンプ(2日目)

朝から快晴ー\(^^)/ 空気も澄んでいて、スッキリ爽やかで気持ちのいい朝でした。 昨日は、テントの中でぐーっすり眠っていた子どもたち。 なかなか起きて来ません。。。 寝袋で寝る経験も積み重ねて、テントでも安心して眠れるようになったようです(^^) 6…

9月キャンプ(1日目)

行ってきました!今年度最後のお出かけキャンプ、別所温泉森林公園へ(^^) スター組さんも、キャンプスタイルで!バスに乗り込みむした。 (キャンプスタイルとは→長袖、長ズボン、長靴です。これで、何があっても大丈夫!!) キャンプ場に、到着ー! 早く遊…