どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月キャンプ(1日目)

行ってきました!今年度最後のお出かけキャンプ、別所温泉森林公園へ(^^)
スター組さんも、キャンプスタイルで!バスに乗り込みむした。
(キャンプスタイルとは→長袖、長ズボン、長靴です。これで、何があっても大丈夫!!)


キャンプ場に、到着ー!
早く遊びたいなぁー(^^)魅力的なアスレチックがあり、みんなの目はキラキラ!!
お弁当を食べ終わると、さっそく遊び始めました。

ニホントカゲ発見!!
ここには、たくさん居ました。全部で何匹みつけたかなー!?
その他、バッタやコオロギ、ミミズもたくさん見つけました。

全員で、おやつを食べたら…スター組さんはバスに乗って帰ります。
***
ここからが、キャンプの本場!
夕飯作り開始です。
今回のメニューは、煮込みハンバーグとポテトサラダとスープとご飯!
みんなで力を合わせて作りました。

玉ねぎを細かくしたり、お肉をこねたり。


何とか!暗くなる前に、夕飯ができました。
煮込みハンバーグの味は!最高に美味しい!!
外で食べる煮込みハンバーグ!なんて贅沢なんでしょう!?
たくさん出来たので、おかわりもしてみんなお腹いっぱいになりました(^^)
***
夜は、キャンプファイヤーで思いっきり遊んで!
20時にはテントに入りました。
テントに入ると、みんなすぐに寝息を立てて寝てしまいました。
たくさん遊んで疲れたんだね!
ゆっくり休んでねー。また明日ー。