どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

6月29日、6月キャンプ1日目

金曜日から始まった6月キャンプは、スター組さんも含めて、全員でキャンプ場までいきました。



最初に、昆虫資料館へ向かいました。
展示してあるたくさんの昆虫を観たり、蚕を触らせてもらいました。
図書コーナーで、ゆっくりと本を見る人もいました。
広々とした、資料館の中で(^^)楽しい時間を過ごせました。

キャンプ場に到着したら、早速グループ毎にテントを建てていきます。
テントを張る場所を整備して!カナヅチを持ってペグを刺していく姿も、板についてきました!
キャンプ組さんは、年長児を中心に準備を手伝ってくれて!なかなか立派です。


夕方になり、スター組さんを見送ったら、夕飯の準備をします。
この日のメニューは、「お好みちらし寿司」
桜でんぶ、炒り卵、きゅうり、納豆、チーズ、のり、カニカマなどなど、好きな具材を選んでのせます。
自分でトッピングしたから!夕飯は、みんなもりもりとたくさん食べました(^-^)
翌日は早朝から山登りなので、早めに寝ます。
テントの中に入ると、だんだんと静かになっていき…かわいい寝息がスースーと聞こえてきました。
また明日ー( ´ ▽ ` )