どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縁日ごっこしたよ!

今年の夏は、お祭りや花火大会などなど…みんなそれぞれに行ったのかな!? お祭りには、ワクワクするような屋台が並んでいますよねー!? おひさまでも、縁日してみたーい❤️ そんな訳で! 子どもたちが、少しずつ作った作品が、庭に並びました✨ 作った作品は…

かわいいどんぐりいーっぱい!

おひさまの裏山(チョコレート山)に、小さなドングリがたくさん落ち始めました。 今年は、ドングリで何を作ろうかなー!? みんなで楽しみにしながら、秋の気配を感じています。 夏も、もう終わりかな!? 庭のオオジャバも、思いっきり楽しみました😊

おひさまコッコ🐓

毎週水曜日は、おひさまコッコの日。 未就園の小さい人とその保護者の人が遊びに来てくれています(^^) まだまだ暑いこの日は、前日にスター組さんが用意してくれた氷柱を触ってみました!! 「冷たいー」「キレイだねー」 色々な声が聞こえてきました。 氷柱…

8月のおひさま

暑い暑い、今年の夏!!! 天然のクーラーを求めて、たびたび武石川へ行きました。 学校が夏休みの小学生も一緒に、みんなでワイワイとバスに乗ってお出かけするのは、とっても楽しい時間でした☀️ バスの中では、歌を歌ったり!小学生に自己紹介をしてもらっ…