どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

おひさまコッコ🐓

毎週水曜日は、おひさまコッコの日。

未就園の小さい人とその保護者の人が遊びに来てくれています(^^)

まだまだ暑いこの日は、前日にスター組さんが用意してくれた氷柱を触ってみました!!

f:id:ohisamaclubmadoka:20230908183640j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20230908183644j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20230908183650j:image

「冷たいー」「キレイだねー」

色々な声が聞こえてきました。

氷柱に入れたお花は、6月にコッコの人たちと一緒に植えたマリーゴールド💐

おひさまの庭を、毎日明るく華やかにしてくれています。

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20230908183658j:image

今週の後半には、だんだんと涼しくなり…。プールの時期も終わりかな!?

プールに集まっていたのは、おひさまの子どもたちだけでなく、カエル🐸も時々泳ぎに来ていました。

今年のカエルは、プールだけでなく…庭の広範囲に出没!!

バッタ、カマキリ、カナヘビも顔を出すおひさまの庭。

どなたでも、遊びにおいでくださいね🎵