どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

思いっきり!どろんこ遊び

6月のおひさま遊びの会は、お客さんとおひさまクラブのみんなでどろんこ遊びをしました!

 

たくさんの保護者の皆さんが作業に来てくださったり、OBの方も駆けつけてくれ、おひさまにどろんこプールが出現しました‼️ありがとうございます。

 

今年のどろんこ遊びは、どろんこプールと水のプールがありました!

どろんこプールで宝探しをしたり、水のプールでパチャパチャ楽しみながら泥を落とし、また次のどろの遊びへ…😆

どろんこどろどろ、びしょびしょになって思いっきり遊んだ1日でした‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628030914j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20200628030903j:image

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628030249j:image

 

お砂場で大きな山を作り、水を流して道や川を作る遊び。ひんやりした水と、足に触れる砂の感触が気持ち良いです!

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628030450j:image

 

どろんこケーキ作り会場。粉絵具で色を付け、丸めたりこねたり、色々な形を作ることが楽しいです!子どもたちも大人の方も、夢中になって楽しみました😊

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628030658j:image

 

的当てゲーム!高得点を狙って…泥をペシャン‼️的に当たった時の音と爽快感がたまりません。

 

たくさんの遊びスペースで、自分のやりたい遊びを思う存分楽しんだどろんこ遊びの会でした☺️