どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

オーイ!こいのぼり🎏

緑や日差しが眩しく、夏はすぐそこ!

おひさまでは、6月にに大きなこいのぼりを作っています☺️

 

今年は、カラーポリ袋を繋げて、色々な色のカッティングシートをペタリ‼️と貼り、ビニールテープやカラーガムテープもペタペタ。

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628024322j:image

ペンでお絵描きもしちゃおう♪
f:id:ohisamaclubmadoka:20200628024317j:image

庭にビニールシートを敷き、のびのびと作りました!


f:id:ohisamaclubmadoka:20200628024325j:image

カッティングシートで色んな形を作るのも、楽しい😆

 

大きい人も、小さい人も、楽しく熱中して作っていましたよ!

 

キャンプ組さんの大きい人たちが、

「目を作ろう!」

と、紙皿にペンで色を付け、ハートや星を描き込んだりして、素敵な目を作っていました!

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628024806j:image

 

完成したこいのぼりは、おじちゃんが庭に架けてくれました。

6月の風や、おひさまの子どもたちの元気な声を受けて…

元気にスイスイと泳いでいます🎏

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628025018j:image

 

そして今年は、サテン生地のこいのぼりも作りました!鱗も、色とりどりの布を子どもたちがペタペタ貼り、とても綺麗です。

この生地は、数年前のおひさまバザーの、ヒーローショーの衣装のものだとか⁉️😊