どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉

お天気のいい昼下がり、、、ゴリゴリと削っているのは石鹸です。これでシャボン玉液を作ろー!!と、一生懸命です。出来た石鹸をお湯に溶かして… 上手に膨らむかな? 画用紙の上で、「フー」パカッと割れると淡くて優しい色たちが映ります!シャボン玉アート…

あじさい小道にお出掛け

秋の始めのあじさい小道。 涼しくて、気持ちよく歩きました! お弁当は三王山公園で。 そして、広々とした芝生の広場やながーいローラーすべり台で思いっ切り遊んできました!!お尻が痛い(+。+)

最後のプール

もう秋かしら?プールは終わり??ちょっと淋しい気持ちで涼しい日々を過ごしていましたが、、、キターッ!!プール日和!! 太陽が照りつける中、思いっきり楽しみました。 保護者の皆さん、今年もステキなプールをありがとうございました!!

キャンプ2日目

2日目の朝。早くから目覚めてご機嫌で走り回る人、早速朝ご飯を作る人、スヤスヤ寝てる人(笑)、、、 朝ご飯をお腹いっぱい食べて、散歩に出発!!今日は電車に乗るんだ~!!ワクワク!! 別所温泉駅目指して、頑張って歩きました!暑かったね(^-^; でも、田…

キャンプ!!

いよいよ今日からキャンプ!! スター組さんも山のテントで遊んだり、ゴロゴロしたりしながらキャンプ気分を味わってます!楽しい~!! キャンプ組さんは…早くも夕食準備です。 集中力のある朝のうちに出来るところまで済ませてしまいましょう(笑) サラダに…

キャンプ買い出し

いよいよ明日からキャンプ!! 食材の買い出し、張り切って行ってきました。「ただいま~」自分で選んで買った物を得意気に!!おばちゃんに渡します。