どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

キャンプ!!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190908063857j:image

いよいよ今日からキャンプ!!

スター組さんも山のテントで遊んだり、ゴロゴロしたりしながらキャンプ気分を味わってます!楽しい~!!

 


f:id:ohisamaclubmadoka:20190908064141j:image

キャンプ組さんは…早くも夕食準備です。

集中力のある朝のうちに出来るところまで済ませてしまいましょう(笑)


f:id:ohisamaclubmadoka:20190908064320j:image

サラダにする大根はピーラーでシャッシャーと。包丁もピーラーもなかなかの手つきです。スゴいな~!!


f:id:ohisamaclubmadoka:20190908170559j:image

午後はいつものおひさま。好き勝手に遊んだり、おやつを食べたり、絵本を読んでもらったり…これが、おひさまでキャンプをする一番の醍醐味だったりします(笑)


f:id:ohisamaclubmadoka:20190908171402j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20190908171421j:image

夕方になるとあちらこちらから聞こえる「おなかすいた~」の声。釜戸からは肉を炒めたり、ご飯を炊いたり、味噌汁を煮たりする音や匂いが賑やかです。

そして、夕飯!!食べる食べる~!!恐るべし焼き肉丼(笑)大根サラダも味噌汁も、みんなが大好きなものが沢山入っているので、一段と食欲がすごい!

その後、お楽しみのキャンプファイアーで気分は最高潮!!あー、楽しかった~!!

明日もいっぱいあそぼうね。

おやすみなさい…