どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ねぐらキャンプまでの日々

今年度のキャンプ組さんのメンバーでする最後のキャンプ、ねぐらキャンプが行われました!

キャンプまでにみんなでしたことをお知らせします🌟

今年は、温泉へお出かけせず、なんとおひさまに露天風呂を作り、入ることに‼️

夏、たくさん遊んだプールを片付ける保護者作業の日に、保護者の皆さんが露天風呂も作ってくださいました!ありがとうございました☺️

 

お風呂のお湯はどうやって温めよう?

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020214742j:image

各ご家庭から持ってきていただいた、ペットボトルに黒いビニールを貼り、水を入れて、おひさまの下に置いて温まるか実験をしてみました!
f:id:ohisamaclubmadoka:20201020214748j:image

黒くしたペットボトルの中身の水が温まってきました!おひさまの温かさって凄い☀️

子どもたち、何度もペットボトルをさわりに行っていました☺️

キャンプの日も、温かいお風呂に入れるかな?✨

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020220132j:image

ねぐらキャンプでは、段ボールで自分の「ねぐら」を作ってそこで眠ります。

段ボールも続々と集まってきました😆

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221234j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221239j:image

 


f:id:ohisamaclubmadoka:20201020214735j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20201020214730j:image

 

自分の段ボールを決めて、ヨイショ、ヨイショと運び、好きな場所に置いてねぐら設置完了♪

お友達と隣同士にしたり、ねぐらに絵本や自分のお洋服、水筒などを持ち込み(笑)居心地の良い自分だけの空間が、心地よさそうでした☺️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020220630j:image

買い出しは、今回はウッドデッキにて青空のもと✨

初めての野外のおひさま商店、気持ちよく楽しくお買い物ができました‼️

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221301j:image