どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月キャンプ②

朝は、4時に起床をしました☀️

いつも、キャンプでは起床時間の30分ほど前から起きだすことが多いおひさまっこたちですが、まだあたりは暗く、夜のようだったからか?!すやすやとよく眠っていました☺️

ひとり、ふたり…とだんだん起きてきて、次第に賑やかになってくると、寝袋を畳んで荷物を運んで、顔を洗って、キャンプ2日目がスタートです‼️

 

ミニパンを食べて、甘い紅茶を飲んで目がパッチリ覚めたら😆バスに乗ってお出かけにGO‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200915222404j:image

舞田駅から歩いて、別所へ向かいます😊

朝5時は、涼しくて湿った土や草の香りがとても気持ちが良かったです!

用水路にて小魚を見つけたり、道端の植物を摘んだり、畑の野菜や、ぶどうを見つけて「美味しそう!食べたいな〜」と見つめたり。

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200915223032j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200915223036j:image

途中、休憩をしておやつを食べ、元気に歩きました!
f:id:ohisamaclubmadoka:20200915223026j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200915223021j:image

山田池にて。

鳥が泳いでいる!何て鳥かな?

 

山田池の周りを歩き、小道をぬけて…

あいそめの湯に到着!

芝生の広場で朝ごはんを食べました😋

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200915223847j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200915223843j:image

たくさん歩いたのでお腹ぺこぺこ!

お腹がいっぱいになって、体力も復活しました😊

日差しも強くなって、暑くなってきた〜!💦

今日の1番のお楽しみ、電車の時間までまだ少し時間があるので、足湯までお散歩をしました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20200915224456j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200915224503j:image

足がポカポカ温まり、疲れも取れてビックリ‼️でした!

たくさん歩いてお疲れもでてきた子どもたち。

「足湯気持ちいいー!!!」

「もうすぐ、電車の時間だね☺️」

と、復活✨

元気になった。電車へのワクワクも高まってきました!

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200915224813j:image

駅に到着すると、「わーい💕」と走りだす子どもたち‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200915224845j:image

電車に乗る時間です。ドキドキ☺️

f:id:ohisamaclubmadoka:20200915225000j:image

車掌さんのお仕事を近くで見たい子どもたち!目がキラキラしています✨

1番前から見える景色も楽しいー!!
f:id:ohisamaclubmadoka:20200915224850j:image

ガタンゴトン。別所線に揺られながら、さっき歩いてきた道や、休憩で寄った八木沢駅を見たり😊

景色を楽しみ、笑顔いっぱい!

楽しみでしょうがなかった、電車を満喫しました!!

 

舞田駅に到着したら、保護者のみなさまが温かく迎えてくれました😌お迎えを、ありがとうございました!!

 

「おかえりなさい!」の声に、嬉しそうに、安心した表情で、それぞれのお家へ帰って行った子どもたちでした💕

たくさんのお楽しみが詰まった9月キャンプ‼️

笑顔いっぱい、美味しいものいっぱい!

楽しい楽しいキャンプになりました🏕✨