どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月キャンプ①

照りつけるような日差しが少しずつ落ち着き、涼しい風を感じられるようになりました。

今年の9月キャンプは、おひさまクラブの山と庭にテントを張り、子どもたちは山か庭か、自分の好きな方を選び、泊まりました☺️

いつも遊んでいるおひさまで、のびのび楽しいキャンプになりました‼️

まず、1日目の様子をお伝えします✨

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200914220216j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200914220225j:image

午前中のテント張りの様子です!

おじちゃんに教えてもらい、自分たちでテントを張ることができました😆ヤッター‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200914220633j:image

包丁も上手に使って、肉じゃがの野菜をトントン♪

かまどに火をつけるお仕事も、顔を真っ赤にして楽しんでいました😉

 

夕方になったら、みんなでハンカチ落とし大会をし、大盛り上がり♪

キャンプへのテンションや楽しみな気持ちがより大きくなりました‼️

 

そして今回のキャンプのお楽しみのひとつ…

たこ焼きを焼く時間がやってきました!

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200914221217j:image

キャンプでたこ焼きを焼くのは初めてのこと。

上手にできるかな〜?


f:id:ohisamaclubmadoka:20200914221226j:imagef:id:ohisamaclubmadoka:20200914221222j:image

たこ、ウィンナー、ポテトチップスやベビスターラーメンを入れて😆

「ぼくのはこれね!」

「わたしの、どれだっけ…」

「真っ黒になっちゃう〜!」

ワイワイ盛り上がりながら、アツアツで美味しそうなたこ焼きができました🌟 

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200914221653j:image

夕飯が無事完成し、たこやきの手遊びをして☺️

「いただきまーーーーす‼️‼️」

f:id:ohisamaclubmadoka:20200914221847j:image

子どもたちみんなで話し合って決めた、しらすごはん、肉じゃが、たこやき😊 

そしてデザートはシャービック🍧

とっても美味しくて、ごはんや肉じゃがもたくさんおかわりして!

よーく食べていた子どもたちでした💕

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200914222139j:image

歯磨きをして、紙芝居を見て。

寝る時間がやってきました。

夜のおひさまは、昼のおひさまと違った景色に見えたり、なんだか人間以外の声が聞こえてきたり…??

夜のおひさまを、お友だちと過ごす時間が、なんだか特別で、楽しくてしょうがない様子でした☺️

 

「明日の朝、4時の空の色は何色かな?」

「テントで眠っているとき、なにかの鳴き声が聞こえてくるかも?!」

 

明日も楽しみです☺️元気におやすみなさいをしました🌙

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200914222147j:image