どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

6月キャンプ 2日目

キャンプ2日目の朝は5時起床でしたが、4時半にはほとんどの子どもたちが起き始め、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

朝から元気いっぱいな子どもたち😊

ゆうべは、良く眠れたかな?

お友達の寝顔を見たり、寝言を聞いたり、夜も朝も一緒にいられることが、とても楽しかったようです✨

 

桜広場でミニパンを食べ、お出かけ前にエネルギーをバッチリ補給して…

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200708225303j:image

 

バスに乗って舌喰池へレッツゴー‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200708225435j:image

早朝の舌喰池は、空気が澄んでいてひんやりと気持ちの良い風が吹いていました。


f:id:ohisamaclubmadoka:20200708225439j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20200708225442j:image

池の周りをぐるっとお散歩🌟


f:id:ohisamaclubmadoka:20200708225430j:image

 

小さいカエルや綺麗なトンボを発見🐸

大はしゃぎで追いかける子どもたち😊

 

広場に着いたら朝ごはんを食べました。

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200708225808j:image

 

食パンに、何を塗ろうかな?

さっき、ミニパンを食べたばかりだけど…お散歩をしたのでもうお腹ぺこぺこです♪(笑)

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200708225929j:image

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200708225941j:image

 

芝生の広場で駆け回ったり、小川で小さなお魚を見つけたり!

 

大好きな舌喰池で思い切り楽しみました。

 

おひさまに戻り、みんなで集まり、キャンプで楽しかったことや美味しかったものなどを振り返りました。

 

「ご飯が美味しかった!」

「ボランティアのお兄さんお姉さんと遊べて嬉しかった!」

「みんなと泊まって楽しかった!」

みんな、キャンプを無事終えた安心感や楽しかった満足感からか?!とても清々しい笑顔でした☺️

最後にみんなで元気いっぱい「キャンプだホイ!」を歌い、楽しかった6月キャンプが幕を閉じました。

 

次回は、二泊三日のサマーキャンプとなります‼️

お山の上のキャンプ場で、たくさんの楽しみを満喫したいと思います😊