どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

舌喰池へお出かけ

良く晴れた日、みんなでバスに乗って舌喰池へ行きました!今年度初のお出かけです。

 

池の周りをお散歩し、

「お花がさいてる!」

「あ!池を泳いでいる鳥、ペンギンに似てるね!」

嬉しそうにお喋りしながら歩く子どもたち。

f:id:ohisamaclubmadoka:20200412213624j:image

 

「あれは、ペンギンカモっていうんだよ」

とおじちゃんに教えてもらったり😊

f:id:ohisamaclubmadoka:20200412213702j:image

 

芝生の広場に着いたら、

こおりおにをしたり、サッカーやラグビーをしたり、草花を摘んだり、芝生をごろごろ転がったり…思い思いに好きな遊びを楽しみました!

近所の保育園の子どもたちも来ていて、前おひさまに通っていたお友達にも再会できて嬉しかったです☀️✨

 

最後に、全員で最近おひさまでブームのわらべうた「今年の牡丹」をして、広場中を駆け回り汗だくになって遊びました。楽しかった〜!

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200412215237j:image

 

今年もいろいろな場所へ出かけ、遊びたいです♪