どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

畑あそび、よもぎ摘み

 ポカポカ陽気の4月の日、「よもぎをつみに行こう!」と、おひさまの畑へ出かけました。

おやつで、よもぎ団子にしてもらうことを楽しみに(*^▽^*)

夢中になって探しました!

落ち葉の下には小さな草がたくさん生えていて、その中から薄い緑色のギザギザした葉っぱを見つけ、「あったよ〜!よもぎだぁ!!」

たくさんのよもぎを発見♪

f:id:ohisamaclubmadoka:20200509101449j:image

 

だんだん、「あ!てんとう虫だあ!」

と、虫探しが楽しくなって☺️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200511132057j:image

ヨーグルトカップや、窓付きの箱に虫を入れ、大切に持ち帰りました🐞

 

その日のおやつは、よもぎだんご✨

とっても美味しくて、ニコニコ笑顔で食べました☺️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200509101843j:image