どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

青木村、昆虫資料館



全員でバスに乗って!昆虫資料館へ行きました(^^)/
クワガタやカブトムシの標本が見れるかなー!?
館内は、色々な部屋があり壁一面の標本!!!
見たことの無いような虫や、キレイな色の蝶々、おひさまの庭でも発見した事があるような身近な昆虫まで!!様々な虫がズラーッと並んでいました。

「この虫、この前見たよね!?こんな名前なのかー!」
興味津々で館内を見て回ったり、興奮して走り出す人がいたり。。。
探検しながら、楽しく見せていただきました!

おひさまクラブでは、毎年立ち寄らせて頂いています。本当にお世話になりました。

その後は、横手キャンプ場へ!!
スター組さんも、一緒にキャンプ場を散策しました。
テントをたてる所を見たり、虫を探したり(^_^)
たっぷり遊んだら、おやつに冷やしたスイカを食べて!
スター組さんとは、ここでお別れ。
キャンプ組は、バスを見送りました。
さて、ここからが!キャンプのスタートです\(^^)/