どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

おひさまキャンプ(前日準備)

明日から、キャンプです。
キャンプ組の人たちは、バスに乗ってお買い物ー。
近くのスーパーへ食材を買いに行きました。
一人一品買うものは、くじ引きで決めました。
重たい食材もあるけど…大丈夫かなー!?
「美味しいヤツ買ってくるよー!!」と、どの人も張り切って出かけて行きます。


帰って来たら、大事そうにリュックを抱えて、おばちゃんのところまで届けます。
「あぁー、重かったー」とか「あぁー、疲れたー」って言うその顔は、とーっても嬉しそう!
キャンプがますます楽しみになったようです(^^)

スター組さんは、お見送りをした後…テラスで気持ちよくお絵描き♪
キャンプ組さんが居ないと、こんなに庭って広かった!?
今日は、スター組さんが留守番!「僕たちがおひさまクラブをまもるよ!」って、カッコイイ事を言ってくれる人もいました。
大きい人たちが居ないと淋しいけど…この時間も、ちょっとだけ楽しいね(^.^)