どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いっきりどろんこ遊び!!!

今日も良い天気☀️どろんこ日和です! この日は、未就園児のお客さんの他に、美術部の高校生が8人も遊びに来てくれ、泥がスタンバイした庭の様子と相まって、賑やかな雰囲気♪ワクワクしてきます(*゚∀゚*) ここでこねた泥に絵の具をつけて… 好きな形にして、壁…

思いっきりどろんこ遊び!〜序章〜

さあ!思いっきりどろんこ遊び!…の前日の写真です(笑)明日、未就園児のお客さんと一緒にどろんこ遊びをする予定になっていますが…!この日も暑い日だったので、砂場を池にして、裸足になって♪「ジャボジャボ冷たい〜」と楽しみました(^^)日なたと日陰では水…

6月キャンプ 2日目

キャンプ2日目の朝は、4時半起床です。時間は早いけれど、もう明るくなってきているキャンプ場! 起きた人から荷物をまとめて、炊事場に集まってきました(^^) 温かい紅茶とミニパンを食べ、登山前のエネルギー補給です! ***** いざ、十観山へ! 黄色い…

6月キャンプ 1日目

今回のキャンプは、今年度初めてのお出かけキャンプ!青木村の横手キャンプ場へ、スター組さんも一緒に向かいます(^。^)バスに乗ってのお出かけはみんな大好き!張り切って出発しました✨ 着いたのは、キャンプ場近くの“昆虫資料館”。「早く中に入りたい〜!」…

6月キャンプに向けてのこと(^^)

5月キャンプが終わったばかり!と思っていたら…あっという間に6月キャンプが近づいてきました!今回は、キャンプまでにみんなで決めたことや準備の様子を紹介します。 6月11日(火) “6月キャンプの話とメニューの話し合い” この日はとても気持ちの良い晴れで…

ぼくたちの空に!こいのぼり♪

今日から、おひさまの空にこいのぼりが泳ぎ始めました! 1ヶ月も遅れていることなんて気にならないくらい!見れば見るほど面白いステキなこいのぼりです( ´∀`) 個人的な注目ポイントはこちら!✨ 何ともゆるっとした表情がかわいい尻尾のお顔です!みなさん…

動物園へ行こう!in茶臼山ZOO🦁

毎年恒例の茶臼山動物園への遠足!今年も行ってきました(^^)今年は、先週あたりからずーっとお天気が心配で。。。前日まで、延期になった場合のことや当日突然雨が降ってきたらどうするか、ということばかり考えていました。 ところが…!! 当日の朝は明るい…

音楽村へ!

お弁当を持って信州国際音楽村にお出かけしてきました(^^) 高台にあって景色が良く、屋内ホール、野外ステージ、ラベンダー畑、イングリッシュガーデン、芝生の広場などがある素敵な場所です。 坂を降りていくと、面白い形の太鼓があります(^^)ドンドコタン…

雨の日の発見(^^)

この日は昼間とても暑くて、ホースで水を撒いたり、裸足になって水遊びをしたりしていたのですが。。。 (写真は、川を作って色々なところをつなげていたら、偶然魚のような形になってびっくり!嬉しい!の瞬間です^ ^) 午後になって少〜しずつ空が暗くなっ…