どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

長ーーーーい太巻作り

f:id:ohisamaclubmadoka:20240326222652j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20240326222700j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20240326222707j:image

保護者の人たちが準備をしてくれて、おやつに太巻を食べました。

お米は一升!

長さは!?

ナナナナント、4メートル24センチ!?

スゴイーー!!!

巻く時は、みんなで息を合わせて「せーの!!」で巻きました。

楽しくて美味しいイベントの日になりました。

 

午前中は、懇談会がありまして。

懇談会の最初に、子どもたちと一緒に「誕生学」のお話を聞きました。

お話してくれたのは、おひさまクラブの園長でもあり、誕生学アドバイザーでもある真希子さんです。

ペチカの家に、プロジェクターを用意し、スクリーンに写る映像で、命のお話を聞きました。

赤ちゃんが産まれてくるまでのお話や、産まれてからのお話。

とてもとても大切な、一人ひとりの命がここにある!という事をみんなで再確認できたようにおもいます。

みんなみんな、産まれてきてくれてありがとう!