どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み前、最終日

みんなが楽しみにしていた『武石川』へのお出かけに行って来ました。 今朝まで雨が降っていたので、水量はどうかな!?と、心配していましたが、水量はとても丁度良く!ひんやり冷たい川の水は、今日も透明に光っていました(^^) おひさまのスライダーも楽し…

夏祭りの様子

夕方になり、少しづつおひさまが沈んでいく時間から…浴衣や甚平などに着替えた人たちが集まって来ました! まずは、おみこし(^^) 子どもたちが作ったおみこしに、小さい人から順番に乗って…大人が担ぎます!! ワーッショイ!ワーッショイ!! これが楽しみ…

今日は、夏祭り!

少し前から「あと何回寝たら、夏祭り!?」と、みんなワクワクしていました! いよいよ今日が、夏祭りです\(^^)/ 盆踊りの練習をしたり、おみこしを作ったりと、毎日楽しく準備を進めていました。 今年のおみこしは!! 『動物園』をテーマにしました。 6…

毎日楽しい!スライダープール(^^)v

更新が遅くなりましたが。。。 6月末から、本格的に水遊びがスタートしました! この手作りのスライダープールは、おひさまっ子のお父さんお母さんたちが、休日に力を合わせて作ってくれたものです(⌒▽⌒)毎年少しづつ違って、毎年素晴らしいものが出来上がり…