どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

今日は、夏祭り!


少し前から「あと何回寝たら、夏祭り!?」と、みんなワクワクしていました!
いよいよ今日が、夏祭りです\(^^)/
盆踊りの練習をしたり、おみこしを作ったりと、毎日楽しく準備を進めていました。
今年のおみこしは!!
『動物園』をテーマにしました。
6月に行った『茶臼山動物園』のかわいい動物を描いたり、立体で作ったり。
楽しかった思い出が、おみこしになっちゃいました!!



なかなか立派だね(^^)
夏祭りでは、おみこしの中におひさまっ子が順番に入り、元気にワッショイワッショイ!と、かつぐ予定です。
早く入りたくて…ウズウズしている様子の子どもたち。
早く、夕方にならないかなー!?
「ピンクの浴衣着るんだー!」とか、「ジンベイ着るよー!」と、衣装の相談や会話も聞こえてきます。
もうすぐ、夏祭りが始まるよー!!!