どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

7月19日、おみこし作り

明日は、夏まつりー(^^)
今年のおみこしは、オバケみこしです!
♪おばけなんてないさ、おばけなんてウソさ♪ねぼけたひとが、みまちがえたのさ♪だけどちょっとだけどちょっとボクだって、こわいな♪おばけなんてないさ、おばけなんてウソさ♪
楽しく歌いながら、色々なオバケが出来ました!!
この日は、作ったオバケをおみこしにくっつけて、完成させていきました。
リボンや鈴もつけて、デコレーション!!
最後には、何でもアリな〝オバケみこし〟になりました。
明日の夏まつりでは、おひさまっ子たつはおみこしの中に入って担いでもらう予定だけど。。。完成したおみこしを、みんなで担いでみようー♪と、大きな声で「ワーッショイ!」「ワーッショイ!」と元気よく担いで歩いてみましたー!
明日が楽しみー(^^)