どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ちょっと涼しい夏休み明け!

今日からまた、おひさまクラブがスタートしました(^.^)
お盆休みを明けて、なんだか少しずつ大きくなったようなおひさまっ子たち!グングン伸びる夏なのかなー!?
久々に会えた、可愛い笑顔の人たちは…ちょっとはにかんだような(^^)くすぐったいような(^^)照れ笑いを見せてくれる人がいっぱいいました。
今日は、夏休み中の小学生も遊びに来てくれていて!ブドウの収穫を手伝ってくれました。
お休み中に、グングン大きくなったのは、子どもたちだけでなく!夏の日差しをたっぷり浴びて、ブドウだって育っていました!!!
「おやつに、みんなで食べるから!味見は一つだけにしようねー!!」
そんな、おじちゃんの言葉を聞いているそばから、ムシャムシャ(^。^)と、かわいい手が伸びてきて、収穫よりも味見に忙しそうな人たちがたくさんいました(^.^)
だって、この房とあの房は…味が違うかもしれないもんね(笑)味見も、大事なお仕事でした。

今日は、一日とても涼しくて!8月とは思えない気候でした。
涼しいので、プールはお休み。。。久々に、ゆっくりと庭でお弁当を広げて食べました。
なんだか急に過ごしやすくなっちゃいました。
でも…まだまだ夏の遊びを楽しみたいなぁー♪
秋が来るのは、もう少し先がいいなぁー!
夏休みで、たっぷりと溜めたパワーを集めて!!
おひさまクラブは、元気に出発です(^-^)