どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OBの皆さん🧡

突然!? おひさまクラブの卒園生が遊びに来てくれました‼️しかも大勢で 今年、高校を卒業した皆さんです!! おひさまっこたちは抱っこやおんぶをしてもらったり、遊んでもらったりしてとても嬉しそうでした そんなこんなで今日の午後は色々な人たちが入り乱れ…

卒園式

3月14日(土) 卒園式 今年は11名の年長さんが卒業しました!! おめでとう。おめでとう‼️ みんな立派に修了証書を受け取り、歌を歌ったり、話を聞いたり、、、 大きくなったな~としみじみ、、、 とってもかっこ良かったです‼️ おひさまクラブからの記念品…

卒園までの日々

3月に入り、暖かい日が続いています。 たぶん!?今年度最後のお出かけ。 リクエストが多かった鴻ノ巣へ!! 急な斜面をズルズル滑りながら、とっても高いところまで登っていきました!! このスリルが癖になるのであります(笑) この日は年長さんがおやつを作って…

おはよう‼️かめさん❗️

長い冬眠から目覚めました❗️ 落ち葉や土を掻き分け、ドキドキしながら亀たちを探します。 いたいた!! 動いてる!! 良かった~ おはよー 今年は暖かいからちょっといつもより早いけど、、、ゴジラもコウくんも元気でした‼️ ごしごし甲羅を洗ってもらって、水の…

ひなまつり

歴代のおひさまです😀これは今年のおひさま。 吊るし雛にしました‼️ こどもたちは下からジャンプして触ったり、 抱っこしてもらって近くで見たり、ちょっと動かしてお話したりしてみて、、、 とても身近に感じているようです。 「♪今日は楽しいひな祭り~」