どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

サマーキャンプ(1日目)7月31日

始まりました!二泊三日のキャンプ♪
夏休み中の大イベント、サマーキャンプに行って来ました\(^o^)/

卒園した小学一年生も参加のキャンプです。
久しぶりに会えるので、みんなとーっても楽しみにしていました。
一年生同士も嬉しそう!
おひさまの子たちも、嬉しそう!!
おひさまのキャンプ組と小学生、合わせると35人の子どもたち。
そして、ボランティアスタッフやおひさまスタッフなど、高校生を含めた大人が18人。
総勢53人のキャンプとなりました。
ボランティアスタッフには、毎年来てくださる方や、おひさまクラブの卒園生、カルビ(軽井沢高校美術部)の皆さんが来てくれました。
子どもたちとも、顔なじみのお兄さんお姉さん!すぐに仲良くなっちゃいました。


到着しました!湯の丸キャンプ場。
お弁当を食べたら、周辺散策をしました。
一年生は、何度も来ている場所なので、キャンプ場の事をよく分かっています!
それぞれ、好きな遊びを満喫していました。

たくさん遊んで、お腹ペコペコ!
夕飯は、「ミートライス」→ミートソースを御飯にかけて食べます。
モリモリ食べて、明日の山登りに備えるぞー!!

夕食後は、少し時間ができたので、夕方散歩。
昼間歩いた木道に行ってみました。
風が冷たくなってきたねー。
雲が早く動いていて、湯の丸山が包まれていくねー。
鳥の鳴き声かな!?耳をすませると、色々な音が聞こえるね。
「ここには昔、牧場があってね、牛を放牧していたんだよ!」と、おじちゃんから話を聞きました。
木道に座って一休みをする、夕方のゆっくり過ごすひと時となりました。
さぁ、明日は山登りだから!早くテントに入って寝ようー!
おやすみなさいー(_ _).。o○