どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

夏休み前、最終日


みんなが楽しみにしていた『武石川』へのお出かけに行って来ました。
今朝まで雨が降っていたので、水量はどうかな!?と、心配していましたが、水量はとても丁度良く!ひんやり冷たい川の水は、今日も透明に光っていました(^^)

おひさまのスライダーも楽しいけれど!自然が作った流れも楽しいー!!
場所によって、早く流れる場所とゆっくりの場所と!
色々な遊び方ができるのが、川遊びの良さ(^.^)

大きなタライに乗って、ドンブラコー♪と流れる遊びもしてみました。
タライの中では、しっかりとつかまって!真ん中のポジションを維持しています。バランスを崩すと!ひっくりかえっちゃうよ!

午前中たっぷり遊んだら、お弁当を食べてから帰ってきました。

今日は、夏休み前最後の日なので、庭に椅子を円形に並べ、みんなの顔を見ながら帰りの集まりをしました。
次におひさまで遊ぶのは、夏休みあけの7日!しばらく会えないね、何だかちょっとさみしいな…。
それまで、元気でねー!楽しい夏休みを過ごしてねー!
みんなの夏の思い出、いっぱい詰まったお土産話をまってるよー。

キャンプ組さんは、夏休み中のサマーキャンプで会いましょう!!