どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

武石川へ!!

毎年暑い日が続きます(・_・;
それでも、おひさまっ子たちは元気いっぱい(^^)
毎日のプール遊びや外遊びで、日に日にこんがりと日焼けしていきます!
大人も子どもも、いい色いい笑顔です!

さて!
今日は、夏の恒例のお出かけ(^-^)武石川へ行ってきました♪

今日の川は、ちょうど良い水の量で!
生き物や貝を探したり、冷たい川の水に触れるのには、ちょうど良く!!
絶好の武石川日和でした。
深さのある滝壺で、岩の上からドボーン!!と、飛び込みも楽しみました。


武石川のほとりでお弁当も食べて、ゆっくりしてから園に戻ってきました。
帰りのバスの中は、重なり合いながらグッスリ寝てしまう人がたくさんいました。
おもいっきり遊んで、心地よい疲れ(^^)


そんな今日は、夏休み前の最後の日でした。
明日からはしばらくお休みです。
次に会うのは、17日ー。
お休み中も、元気に楽しく過ごして欲しいなぁー。
楽しかった夏休み中のお話を聞ける事を、楽しみにしてます(^^)♪