どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

2018-09-03から1日間の記事一覧

8月24日…うさぎのさくらちゃんとのお別れ。。。

おひさまクラブのアイドル的な存在だった、うさぎのさくらちゃん。 白と茶色の柔らかな毛並みで、首の周りはマフラーみたいにモフモフとしていました。 クローバーの草や、シロツメクサの花が大好きで!こどもたちが草を摘んでゲージに行くと、草を食べに寄…

8月27日、流しそうめん大会

朝からスッキリ晴れ渡り! そうめん日和なこの日(^-^) プールの横に、長ーーーーい雨樋を設置しまして♪ 流しそうめん大会をしました。 お手伝いに来てくれたお母さんたちもたくさん居て(^^)(^^)(^^) 大人も子どもも、みんなでたのしく!流しそうめんを食べま…

8月30日、ボディーペインティング

この日は、スター組さんを中心に(^-^) 思いっきり!ボディーペインティングをして遊びました! 絵の具には、水のりを混ぜて、トロトロのヌルヌルに…! 水着に着替えて、「さぁ!ヤルゾー!!」 最初は、汚さないように遊んでいた人たちも、だんだんと楽しく…

長池公園へお出かけ♪

今日は、創造館のお隣にある長池公園へ、遊びに行きました。 魅力的な遊具が待ち構えており、到着すると早く遊びたくてウズウズしていた様子のみんな♪ ワーワーキャーキャーと言いながら、とっても楽しく遊んで来れました(^-^) 今日も暑かったけれど…雲は、…