どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

8月27日、流しそうめん大会

朝からスッキリ晴れ渡り!
そうめん日和なこの日(^-^)
プールの横に、長ーーーーい雨樋を設置しまして♪
流しそうめん大会をしました。
お手伝いに来てくれたお母さんたちもたくさん居て(^^)(^^)(^^)
大人も子どもも、みんなでたのしく!流しそうめんを食べました。
プールで遊んだ後だから!?お腹ペコペコなみんな(^-^)
それぞれに食べる準備をしてきて、いざ!!!
流れてくるそうめんを、一生懸命に捕まえて!
小さなスター組の人たちも、上手に掴んでよく食べていました。
コツをつかんだら、すくい上げる事が楽しくて♪コップが山盛りになっている人もいました(^.^)
みんなよく食べ、お腹いっぱいー。
…それでも、流れてくると!まだまだ食べちゃうのは!?どうしてだろうー??
美味しくて、楽しい流しそうめん大会!!
またやりたいねー♪